訃報のお知らせ

 令和5年4月18日未明、我がハイジ牧場のかけがえのない一員でありました、

菜月(なつき)号が青空の元、天国に旅立ちました。

菜月号

   平成4年3月13日生まれ

   享年 31歳(人間に換算すると90歳位)

   半血種  父:ブルトン種  母:半血種



追悼 心よりの感謝を込めて


 大きな体に優しい心をたっぷり秘めて、いつも一番高い所から私たちを見守り、励まし、叱ってくれた菜月姉さんを失い、今はまだ、悲しみと寂しさの中にいます。


 菜月姉さんはその大きな体で、お父さんと子供を一緒に背中に乗せて、馬場を何周も、何周も、歩いていました。馬には乗ってみたいけど、一人ではまだ乗る事のできない小さな子供たちに、楽しい思い出を作ってくれました。


 大きな体に似合う大きな口なのに、小さな手で差し出される小さなエサを、手を噛むことなく、そっと優しく上手に食べては、子供たちを喜ばせていました。

 その大きな顔に触れることができた時の、子供たちの誇らしそうな、うれしい笑顔を、私たちは忘れません。


 ハイジ牧場で一番年齢が近く、ハイジ牧場で一番小さな私は、いつも必死で、速足で姉さんの後を追っていた気がします。そんな私に本当にやさしくしてくれ、おいしい草を一緒に食べたり、お昼寝をしたり、寒い冬を寄り添って過ごしてくれた事を、私は忘れません。


 今は本当に大きな存在、お手本、支えを失った喪失感の中ではありますが、これからは私が,小さな体ではありますが、丘の一番高いところに立って、誰よりも高いところに立って、残された仲間たちを見守っていきます。


  菜月姉さん、長い間本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。


  菜の花のようにたおやかで、月の光のようにやさしい瞳をもつ菜月姉さん、天国で私たちを見守り続けていてください。


  心よりのご冥福をお祈りするとともに、姉さんの教えを忘れず、頑張る事をお誓いいたします。


                       在場馬代表    五月二(さつき)

                       22歳・シェットランド ポニー種

 

                               在 場 馬 一 同

                             ス タ ッ フ 一 同